人気ブログランキング |
ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーフーウーアウトレット
from アウトレットモール【ブランド..
おれがオカズにされたw
from 露出くん
津軽伝統人形芝居「金多豆蔵」
from 五所川原「お湯宿つがる」
大発見だぜ!!
from 簡 単 逆 助 援
ドックンドックン
from 逆 援 助 交 際
呂布キターーーーー!
from ラジコン部のブログ
本町便利堂
from ゼロから始める初心者の菜園
天竜峡ライン下り一日周遊2
from ゼロから始める初心者の菜園
特別講演 三国志・総集編..
from ゼロから始める初心者の菜園
高速バス 大阪 松本
from 高速バス 大阪 松本
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:07年三国志演操関係( 12 )
11日 交通について
昨日、イベントのチケットが発売になりました(^^)

早速、お申し込みを下さった方もいて(しかも速達!!)ありがとうございました♪
今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、11日なんですが、ちょうどお盆の前の土曜日となるため、飯田へのアクセスがもしかしたら混んでしまうかもしれません ^^;
飯田から都会に向かうのは空いているんで、帰りは大丈夫だと思うのですが、当日来る方は早めの出発をオススメします。

個人的には、もし来れるようでしたら金曜日に来ちゃったほうが、特に高速は
間違いがない気もします
(*^_^*)

車以外でお越しになる方なんですが、本来なら飯田へのアクセスは高速バスが一番楽なんです。
高速バスで名古屋からだと2時間ぐらい、東京からだと4時間ぐらい(途中休憩あり)で美術館近くの飯田バスセンターまで来れます。

ただ、これは高速が混んでしまうようだと、とたんに問題が発生してしまいます。
飯田まで、2時間以上遅れたなんて話を聞いたことも…(>_<)
実際、私も高速で事故があり閉鎖されて困った経験があります。
(渋滞しなければ、なんの問題ないのですが… ^^;)

電車だと、遠いし、高いし、疲れるんで本来ならオススメはしないのですが、渋滞の心配だけは無いので、当日来る方は一応検討してみてください。

名古屋からだとまず豊橋に出てもらって、豊橋から飯田まで「特急伊那路1号」で約2時間半。
9:08に豊橋を出ると11:34に飯田に到着予定で、運賃は自由席4300円です。

東京からだと、これまたちょっと大変です。
新宿を7:00の「特急あずさ」に乗ってもらって、長野県の岡谷に到着。
そこから普通電車!!…で飯田まで来て到着は12:06予定 (^_^;)
なんと、5時間以上で、運賃は合計7250円です。

東京からは、時間料金共に、さすがにエライかな~とは、思うのですが一応参考までに載せてみました。
ちょっと高くなって、大変ですが名古屋方面の方は、特に検討してみて下さい。

ちょっと長くなるんで、高速バスの件は続きます(^^)

続き
by ikpm | 2007-07-12 09:52 | 07年三国志演操関係
イベント詳細について(^^)
8月11日のイベントの詳細が明らかになりました!!
これ、すごいですよ~!(^^)!

人形劇三国志好きには、たまらないイベントです!!!
もう、本当に飯田に来るしかないですよ~。


人形劇「三国志」を語ろう
~操演名人によって、いま孔明、曹操に命が吹き込まれる~


川本先生の人形が一流の操者の方によって動きます。
人形に命を吹き込む妙技を御堪能下さい。

人形は諸葛亮孔明、周瑜公瑾、曹操孟徳など5体程の予定です!!

孔明、周瑜、曹操といえば、もうシーンはお分かりですよね(^◇^)




会場のキャパは250人ほど、このめったに無い公演を見逃さないでください!!

チケット代金は驚愕の2000円!!!(美術館入館料込み)

川本館長と、NHK人形劇「三国志」で人形を操った操演者がトークショーで番組収録の舞台裏や
人形について語りあいます。
更に操演者が実際に人形を動かして、ワンシーンを再演もしてこの金額!!!

本当に良いのか飯田市!!お得すぎるぞ飯田市!!!
なんて、凄い企画なんだ~(^^)

川本人形が、一流の操者によって、動くんですよ~ヽ(^。^)ノ


チケット発売日は7月11日 全席自由

プレイガイド:飯田市川本喜八郎人形美術館、飯田文化会館、平安堂飯田·座光寺店
遠方からの申し込みは往復はがきで受け付けをし、当日に券と引き換えます。


これを逃したら、次はどうなるか分かりません!!
とにかく、ファン垂涎の凄いイベント!!!
皆さん、絶対に来てくださいね~(^^)

ちょっと長くなるんで、更に詳しい情報は「イベント詳細」をクリックしてください♪

イベント詳細
by ikpm | 2007-07-10 12:41 | 07年三国志演操関係