人気ブログランキング |
ブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーフーウーアウトレット
from アウトレットモール【ブランド..
おれがオカズにされたw
from 露出くん
津軽伝統人形芝居「金多豆蔵」
from 五所川原「お湯宿つがる」
大発見だぜ!!
from 簡 単 逆 助 援
ドックンドックン
from 逆 援 助 交 際
呂布キターーーーー!
from ラジコン部のブログ
本町便利堂
from ゼロから始める初心者の菜園
天竜峡ライン下り一日周遊2
from ゼロから始める初心者の菜園
特別講演 三国志・総集編..
from ゼロから始める初心者の菜園
高速バス 大阪 松本
from 高速バス 大阪 松本
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2007年 11月 12日 ( 1 )
3館購入割引があります
b0103889_13421.jpg飯田市にある三つの施設「飯田市川本喜八郎人形美術館」
「竹田扇之助記念国際糸操り人形館」 、「飯田市美術博物館」のチケット。
実はそれぞれの施設で、三館セットで販売されているチケットを購入していただくと割引があります(*^_^*)


たとえば「飯田市川本喜八郎人形美術館」なら通常400円のチケットが
300円になるように、それぞれ団体料金でのセット販売となっています。

基本的には三館セットで810円♪
ただし美博などで企画展などの特別展を行っていて、入場料金が変わる場合はそれに合わせて価格も変わります。


人形美術館から飯田市美博までは徒歩10分ぐらい。
糸操り人形館は少し離れていて飯田市座光寺にあるので、電車で元善光寺駅まで行って歩くか、車での移動となります。
人形美術館から糸操り人形館は車で15分ぐらい、元善光寺という長野の善光寺の元祖のお寺の近くです(^^)
三館それぞれ特徴がありますしチケットの有効期限も一日ではありませんので、ぜひ有効に使って楽しんでいただければと思います♪

ちなみに、美博には「安富桜」、糸操り人形館には「麻績の桜」という、それぞれ飯田ではとても有名な桜の名木があります。
まだ遠いですが、春にお花見もかねて巡るのも楽しそうですよ。

美博については、7月28、30日のブログ。
糸操り人形館と元善光寺については、5月16、19日のブログで少し触れています。
もし良かったら、そちらもご覧下さい(^_^)

千草
by ikpm | 2007-11-12 01:08 | 人形美術館