人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人形劇フェスタ開催中(^^)
人形劇フェスタ開催中(^^)_b0103889_2225146.jpg期間が長い今年の人形劇フェスタも後半戦に入りました。
連日の猛暑の中、市内の様々な場所で人形劇が演じられています。

今日は写真を撮らせてもらえたんでUP♪
これはホテルニューシルクのロビーで9日まで毎晩21時から開催されているいいだフリンジシアターという企画の様子です(^^)

人形劇と一言に言っても最近のフェスタでは様々な表現があります。

人形の種類も糸操りや手遣い、影絵、指人形やエプロンシアターなど豊富ですし、人間と人形が競演するタイプや、人が仮面をつけたりして表現するタイプもあります。

芸術的な公演や伝統人形、パントマイムや大道芸などその表現も様々な広がりをみせています。
今回UPしたフリンジシアターなどでは、そんな表現を次々に見ることが出来るんで、真剣に見たり、技術に驚いたり、大笑いしたりと大いにに楽しめました。

フェスタも残るところ後4日♪
特に8日と9日は公演数が多く、9日などは街中での路上公演も多くあります。
ぜひこの機会に様々な人形劇に接してみてくださいね(^^)

ちなみに川本先生も見に来てますよ、街中でバッタリなんて事もあるかも♪


人形劇フェスタ開催中(^^)_b0103889_224237.jpg人形劇フェスタ開催中(^^)_b0103889_2243031.jpg人形劇フェスタ開催中(^^)_b0103889_225090.jpg

人形劇フェスタ開催中(^^)_b0103889_2252527.jpg人形劇フェスタ開催中(^^)_b0103889_2254617.jpg人形劇フェスタ開催中(^^)_b0103889_2304847.jpg

(フリンジシアター参加の劇団の皆様、撮影を許可していただいてありがとうございました)
by ikpm | 2008-08-07 03:20 | 飯田のこと
<< 関帝誕は大賑わいでした(*^_^*) 人形劇フェスタ 販売情報♪ >>