人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


展示替え~!!!
なんと、まさかの展示替えが年末に決まりました!!!
1月からは新しい人形たちが登場します(^^)


次回は、お待ちかねの「平家物語」の人形たちが登場!!
「平家物語」、「三国志」の人形が共に見れるようになるわけですヽ(^。^)ノ

そしてなんと幻の人形たちも登場します。
写真集にのみ登場している「江東の二喬」と呼ばれた美女♪
大喬、小喬が登場!!
そして…そして!!
まさかの若い荀彧が登場です~!!!!!


そう、若い荀彧(^^)
人形劇三国志で使ったのは、おじいちゃん姿の荀彧でした。
若い荀彧が作られたのには、あるエピソードがあります。

おじいちゃん荀彧を見た荀彧ファンの子が「荀彧はこんなんじゃありません!!いつかお金を貯めてくるので荀彧を作ってください」と言ったそうです。
そして、ちゃんとお金を貯めて来たため川本先生が若い荀彧を作ったのですが、あまりに出来が良かったんで先生自身も手放したくない程だったそうです。
(もちろん、その時の荀彧はそのファンの方がもらっていますよ♪)

いや~でも、なんかすごいな~♪
私も荀彧は好きなんで、若い荀彧がどんな顔をしているのか、すご~く気になります(*^_^*)

詳しい予定や展示内容などは、人形美術館のインフォメーションやこのブログで随時お知らせしていきます。
今のところ発表されているのは、平家物語:46体 三国志:21体 人形アニメーション「死者の書」:8体 などだそうです。
今後とも、楽しみにしていてくださいね(^^♪

しかし、それに伴い今の人形に会えるのは12月まで!!
ちょっと、もったいないな~。

今の展示も、すご~くいいんですよ!!!
人形アニメーションの人形とかも多く見れるし、黄巾党や十常侍、袁紹・袁術など主役級じゃないけど個性豊かな脇役たちもいっぱいです(^^)
そんな人形たちや、寝巻き改め部屋着姿の孔明先生に会えるのも、あと一ヶ月ちょっと。
皆さん、まだ間に合います!!
是非、そんな人形達に会いに来てください
(*^_^*)

千草
by ikpm | 2007-11-21 11:51 | 人形美術館
<< 人形美術館は5時以降がお得です♪ 今度はブーフーウー(^^♪ >>