人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今度はブーフーウー(^^♪
先日、ミツワの三人娘を乗せましたが、今回は同じく懐かしの川本喜八郎人形制作シリーズから
「おかあさんといっしょ ブーフーウー 」です(^^)

『ブーフーウー』(作・飯沢匡/音楽・小森昭宏/人形・土方重己 川本喜八郎)

…昭和42年ですか~、残念ながら私はこの世に影も形もなかった時代」ですね^^;
けっこう長いんでブーフーウーが出てくるのは2分近くが経ってからです。
声優の一人として黒柳徹子さんが、がんばりやさんのウーくん役で出ていたんですね~。
世代的には見たことない方もいるかと思いますが、川本先生の歴史という事で、もし良かったら見てみてください。

ところで、この「ブーフーウー」の本が去年、理論社さんから復刻されているんですね。
ネットでも注文出来るようなんで興味のある方は、そちらも検索してみてください(*^_^*)

youtube おかあさんといっしょ ブーフーウー http://jp.youtube.com/watch?v=tSXQbMRH9lY

私は「おかあさんといっしょ」、見てたはずなのに、「にこにこ、ぷん」からしか記憶にない^^;
世代的には「ブンブンたいむ」みたいなんですが…?

千草
by ikpm | 2007-11-20 01:26 | その他の情報
<< 展示替え~!!! 伊那谷人形芝居公演 >>