人気ブログランキング |
ブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーフーウーアウトレット
from アウトレットモール【ブランド..
おれがオカズにされたw
from 露出くん
津軽伝統人形芝居「金多豆蔵」
from 五所川原「お湯宿つがる」
大発見だぜ!!
from 簡 単 逆 助 援
ドックンドックン
from 逆 援 助 交 際
呂布キターーーーー!
from ラジコン部のブログ
本町便利堂
from ゼロから始める初心者の菜園
天竜峡ライン下り一日周遊2
from ゼロから始める初心者の菜園
特別講演 三国志・総集編..
from ゼロから始める初心者の菜園
高速バス 大阪 松本
from 高速バス 大阪 松本
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


飯田の和菓子 「いと忠」さん
b0103889_14192.jpg
飯田の和菓子屋のいと忠さん、といえば「巣ごもり」♪
飯田の人なら、みんなが知っている黄味あんをホワイトチョコで包んだお菓子です(*^_^*)

「巣ごもり」って甘いんだよな~、なんて思った、そこのあなた!!
いえいえ、最近の「巣ごもり」は一味違うんです!!!

特にオススメは季節ごとの「巣ごもり」♪
今なら、11月までの限定の秋の「栗きんとん巣ごもり」です。
上品な甘さの中に、栗特有の旨さが溶けあって秋の味が堪能できます♪

b0103889_1255519.jpgそして、なんと言っても限定発売の「幸せの朔日(ついたち)巣ごもり」(^^)
通常では販売していない味を、毎月の1日~3日にかけて限定販売しています。これが、素材の味が引き立っていて美味しいんです♪

私の、今までの最大のヒットは青梅。これは、梅の風味がすごく出ていて美味しかったです。

前月の15日までに予約がいるんですが、ぜひ味わってみてください。
(ネットでも注文が出来ます。あと年に一回くらい「幸せの朔日巣ごもり」
だけを集めたとっておきの「巣ごもり」のセットが出ますよ)

飯田店さんの場所は、人形美術館から徒歩10分。
人形美術館を出たら右方面に道を上り、りんご並木で右折。
次の信号機「通り町1.2丁目」を渡ってから左折して、上方面へもう一回信号を渡り、そのまま「通り町」の下り車線の方の道を上がります。
「通り町2.3丁目」の信号を渡って次の信号の少し前に「いと忠」飯田店さんがあります。

「いと忠」飯田店
〒395-0043 長野県飯田市通り町3-18
電話/FAX:0265-22-4611
営業時間:9:30~18:30 定休日:無休(元日を除く)

(写真は季節限定の「栗きんとん巣ごもり」と、フルーツな巣ごもりの一種「ブルーベリー巣ごもり」)

千草
by ikpm | 2007-09-22 01:40 | 飯田のお店
<< 神田ひまわり独演会が行われます... 伊那人形芝居公演に関する、訂正... >>