人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あまりに暑いです ^^;
暑い~!!!!!
みなさん、大丈夫ですか?

昨日、岐阜県多治見市では最高気温40.9℃!!
観測史上最高気温が74年ぶりに更新されたそうなんですが、実は飯田市は多治見から比較的近い
地方にあります。
つまり…暑い ^^;
もう長野県が避暑地だという認識は捨てましょう、北はともかく間違いなく南信では通じません!!
まあ、夜は快適なんですけどね♪

ちなみに昨日の飯田の最高気温は37.6℃ (;O;)
川本喜八郎人形美術館に遠方から来ていた方、本当に暑い中お疲れ様でした。


こんな暑い中でも、人形美術館の中は適温♪
人形たちも入れ替え前の、ラストスパートで頑張っているんでしょうね(^^)

そう、次回の展示は三国志の初期、「三顧の礼」まで。
「三顧の礼」までって事は、けっこうな数の人形が入れ替わり、当分会うことの出来ない人形も当然出てきます。

現在いる中でも確実に入れ替わっちゃう主要人物も多いですよね。
蜀だと黄忠、馬超、龐統は確実ですし、魏だと仲達と夏侯惇、荀彧(おじいちゃん)なんかも後半です。

さらに呉となると…周瑜、陸遜は、もちろん展示が前半だと全体的に変わりそうですね~。
周瑜って「三顧の礼」の次の回から登場なんですね…惜しい!!
逆に孫堅、孫策が前半の人形で加入してくれる可能性は高そうですが、周瑜がいなくなるのは寂しいです(;_:)

そして…個人的には愛する瑾兄ちゃんとの別れがつらい、ブログを書く気力に直結する緊急事態です!!
しょうがないから、何回か通って目に焼き付けときます…せめて身代わりに驢馬でも置いといてくれないかな~ ^^;

逆におじいちゃん荀彧なんかは、程昱の視線に耐え続けていて、いつか倒れちゃうんじゃないかと心配してたんで、休ませてあげたい気分です。

↑ 本当に個人的な感想でスミマセン m(__)m


皆さんは、三国志前半だと誰が展示されると思いますか?
けっこう、めずらしい人形も出てくる可能性大ですよね(^^)
もしかして、山賊婆とかも出るんでしょうか!?

千草
by ikpm | 2007-08-17 03:02 | 徒然雑記
<< 伝統の盆踊りと飯田下伊那の祭り いろんな事があったんです >>