人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


市営中央駐車場へのアクセス
ブログのカテゴリ、「美術館の来かた」から見ていただいている皆様へ。

ブログの特性上、時系列に記事が並んでしまっています。

バスセンターからの歩き方…6月10日
飯田インターから美術館への来かた…6月19日
飯田駅から美術館への来かた…6月24日
お体の不自由な方の駐車場と美術館への入り方…7月24日
を主な御参考にしてご覧下さい(^_^)





インターから市営中央駐車場へのアクセス

インターから駐車場まで約15分、駐車場から美術館までは徒歩8分ぐらい。


※市役所前までは、扇町駐車場と同じアクセスです。
カーナビは飯田市中央公園にセット(万が一中央公園が無かったら飯田市公民館)なんですが、
一つ注意があります。
市営中央駐車場の入口は、中央公園の地下にあり、その入口への道は一方通行です!!
そしてその入口は公民館のある並木通り方面じゃなくて、長野銀行がある方
(信号機 中央交差点方面)からしか入れません。

う~ん、我ながら下手な説明だ(^_^;)
とにかくカーナビで中央駐車場に行くときは、気をつけてください。

市営中央駐車場へのアクセス_b0103889_20363254.jpg
飯田ICをでたら道が二つに分かれますので、右側へ
進んで下さい。
目の前に「飯田インター」という信号機があるので、それを右折してアップルロードと呼ばれる国道153号線を下ってください。
このときに、必ず左車線に入っておいて下さいね♪
この先「運動公園通り」との交差点で左折しますから。


市営中央駐車場へのアクセス_b0103889_21104778.jpg
アップルロードを下っていってインター出口から数えて、三つめの信号機「上殿岡」で左折して飯田市街地方面へ向かいます。

この信号機の直前にはファミレスの「ココス」と回転寿司の
アトムボーイがあります。
左の写真に写っているのは、それらの入り口付近の風景で、
このすぐ先に信号機があります。



市営中央駐車場へのアクセス_b0103889_23523491.jpg
「上殿岡」の信号で左折したら、その後はしばらく道なりに進んで下さい。
大きなカーブを下り、アップダウンを越えていきます。

松川という川を渡り「マリエール飯田」という結婚式場の前を通ると、
信号機のところで道が二つに分かれ国道256号線に入ります。
左の写真のように看板がいっぱい見える信号機なんですが、そこを右に曲がります



市営中央駐車場へのアクセス_b0103889_042880.jpg

そのまま坂を上がって国の合同庁舎の前を通り信号を渡ると、左前方に大きな木が見えます。
写真の左側に写っているモコモコした大木です。
その木があるところが「飯田市役所」です。


次の「市役所前」信号機で右折してください。 
(扇町駐車場前を通るので空き無いかチェックしてみてください)
そのまままっすぐ下って「動物園前」の信号を通り過ぎ、
「銀座五丁目」の信号機で左へ 曲がってください(トキワという映画館のところの信号機)



市営中央駐車場へのアクセス_b0103889_248150.jpg

「銀座五丁目」の信号機で左へ 曲がったらそこから二つ目の信号機
「銀座三四丁目」の信号機をよく覚えておいて下さい。

(りんご庁舎という緑の看板が頭上にある信号機)

その信号機を左折して茶色の道に入ると、すぐ先の右側に黒い外観の
飯田市川本喜八郎人形美術館があります。

(駐車場に停めたらここまで歩いて戻ってきます。)



市営中央駐車場へのアクセス_b0103889_371127.jpg
そこを通り過ぎて信号機をあと3つ超えます。
3つめ(この信号機で連続した信号機は終わりです)の信号機、中央交差点を越えるとすぐ先の左側に市営中央駐車場って看板があるんで、そこを左に下ると中央公園の地下にある市営中央駐車場につきます。

写真は道の入口からの風景。公園の下に駐車場の入口の看板が見えます。

市営中央駐車場入口の道は、車は一方通行です。
帰るときに気をつけてください。


(帰りは、駐車場をでたらそのまま並木通りの方に出てから他の道を使って、元の道に戻ってください)

「市営中央駐車場」に駐車したら、先ほど来たルートを逆に戻って川本喜八郎人形美術館へ
行って下さい。美術館へは、だいたい5分少々です。

道を何本も渡るのでお気をつけて。
あと、飯田のこの辺の道は碁盤の目のようになっています。道が分からなくなったらそれを思い返して、探してみてくださいm(__)m
by ikpm | 2007-08-10 05:12 | 美術館への来かた
<< ついに明日ですよ~ ヽ(^。^)ノ イベントの詳細 続き >>