人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


飯田駅から美術館への来かた
飯田駅から美術館への来かた_b0103889_20193481.jpg今日は飯田駅から「川本喜八郎人形美術館」への来かたを御紹介します。

飯田駅からは若干距離があり、徒歩で15分ぐらいかかります

左の建物が飯田駅です。
ちょっと派手な外見は、飯田のシンボルであるリンゴを表現しています。
カマボコのイメージでは無いのでお間違いなく (^^)
飯田駅から美術館への来かた_b0103889_22284642.jpg





飯田駅で降りたら向かって右、バス停方面に進むと、すぐ左側に
信号機のある大きな交差点があります。
その信号「飯田駅前」を渡り、中央通り(151号線)を下ります

飯田駅から美術館への来かた_b0103889_2037845.jpg
「飯田駅前」から数えて、4つめの信号機
「中央通り 一・二丁目」の信号機で右に曲がって、
「並木通り」(通称 りんご並木) を進んで行ってください。
 

左の写真がその「りんご並木」の入り口の風景なのですが、一番右に写っている頭がちょっとモコッとした建物が美術館の向かいにある「トップヒルズ本町」なので、そこを目指して行ってください。

「りんご並木」は左側を通ったほうが、美術館が分かりやすいのです。


飯田駅から美術館への来かた_b0103889_22394969.jpg「通り町 1・2丁目」という信号機を通過したら、次の交差点で左折して茶色の舗装の道に入ります。

左の写真の「トップヒルズ本町」の緑色の柱が左折の目印です。
ここまで来れば、美術館は目の前です。

ちょっと、こちらの方角からは美術館は見えにくいのですが、
「キラヤ」さんというスーパーの前まで来たら、
左側の頭上に美術館の看板が見えるはずです。


(下の写真の赤い看板です。その横の黒い建物が美術館です。)飯田駅から美術館への来かた_b0103889_22594328.jpg


後は、看板の下、竹が植えてあるそば処「おにひら」の横を
通って左を見れば、入り口の階段が見えますよ(^^)

因みに、この辺りの道は碁盤の目のように組んであります。
基本的に、四角形に道が交わるので、間違えたらそれを思い出して方向を修正してください

飯田駅からは少し距離がありますが、お気をつけてお越し下さい (^^)

千草
by ikpm | 2007-06-24 21:26 | 美術館への来かた
<< 二万人、達成しました(^^) 人形劇フェスタ >>