人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ただ今、空いていま~す(^^♪
今日から、飯田市も梅雨入りしました。
雨ですね~。
家の近くにも、熟れて甘い匂いを放つ梅が落ちていて、売店には梅の実と、梅漬け用品が並ぶ
この季節。
まさしく、梅の雨なんですね~。
少ししんみりとした季節ですが、乾かない洗濯物に涙する季節でもありますね。

雨に濡れる、こんな時期だからこそ美術館がオススメです(^^)
まあ、雨の時期は屋内だよな~、と思う方も多いかもしれませんが、それ以外にももう一つ!!
この時期は、観光のオフシーズンなんです。
でも、だからこそ川本先生のファンの方にはこの時期をオススメします。

特に夕方の5時過ぎ!!
ここだけの話ですが、運がよければ美術館を独占できるんです(^^♪

現に、私もしばらく前に行ったときに、6時過ぎでしたが貸切になりました。
すごいですよ~!!
あの、すべての人形たちは私のもの!!!
…なんてゆうのは錯覚ですが、それぐらいの独占感が味わえます!!!!

美術館の職員の方々も、ある程度長く見ていれば、こっちが望まなければ
「では、ゆっくりご覧下さい」とほおっておいてくれます(^^)v

その後は、好きな人形に話しかけようと、涙ぐもうと、思わずガラスにへばり付こうと貴方の自由空間♪

ガラスは毎日、磨いていてくださるので、閉館間際なら貴方の愛の指紋がべっとりついても
たぶん大丈夫です。
(お掃除の方、読んでいたらすみませ~んm(__)m 
でも見ていると、ついついガラスにくっついてしまうんですよね。わざとじゃありませんよ)

このゆったり感は、たぶんこの季節限定です。
雨に、まったりするこの季節。
是非、ゆっくりと人形たちに愛を語りにお越し下さい(^^♪

千草

ちなみに、瑾兄ちゃんの前で癒されている、不気味なメガネさんがいたら私の可能性大!!
「あ~、末期だの~」と思って優しく見守ってあげてください♪
by ikpm | 2007-06-15 00:41 | 人形美術館
<< 「ハミングパル」つまりは時計塔 夏の名物いいだ人形劇フェスタ >>