人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


風越山
風越山_b0103889_21341542.jpg
りんご並木からみた飯田市のシンボル風越山
(ふうえつざん・かざこしやま)です♪
ちょっと、ガスがかかってしまって見にくいですが、
遠くに見える山がそうです。

飯田市民は、なぜかこの山に深い愛着を
持っていてます(^^)
一面見渡す限りの山に囲まれてるのに、
この山は別格!!
私も、ふと気がつくと「風越山に雲がかかっているから、明日は雨だな~」とか
「おっ、緑が深まってきたな」などと見てしまいます。


飯田市は長野県の伊那谷と呼ばれる地方にあり、天竜川を中心に周囲を南アルプスなどの山々に囲まれています。
はっきり言って、田舎なのですが美しい自然と、面白い伝統芸能が数多く残っている地方です。
このブログでも、そんな飯田市の魅力をお伝えできたらいいな、と思っています(^^)

お知らせ:5月23日(水)に飯田市の下久堅地区を中心に「ツアー・オブ・ジャパン」という
自転車レースが行われます。
川向こうなんで、基本的には美術館には関係ありませんが、パレードコースに
飯田駅から下っていく道が8:30~なっています。
開館時間前なので、大丈夫だとは思いますが、早めに飯田駅周辺に行く予定の方は
交通規制にご注意下さい。
by ikpm | 2007-05-09 21:54 | 飯田下伊那の観光
<< 人形が生きている 関帝様にお祈り♪ >>