人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


展示内容と、川本作品放送予定について
今日から、いよいよ5月ですね。
今回のGWは飛び石なんですが、連休になっている方も多いのでしょうか?
友人の9連休にめまいを感じた千草です。
 
美術館の企画も目白押しで、昨夜は一龍斎貞花さんの講談。大ロマン「三国志の世界」がありました。
私は残念ながらチケット完売で行けなかったんで、行った方がいたら、
またご感想を教えていただけると嬉しいです。

さて、今日はイベントの情報は一休みさせていただいて、基本情報です。
実は、書き込みで展示内容の問い合わせを頂きました。
…、そういえば、どこにも現在の展示内容の告知が無い^^;
スミマセン、ブログ引継ぎからすぐにGWだったんで、そっちばかりに気をとられてしまいました。

現在の展示内容は、基本的に三国志の代表的な人形と、死者の書になります。
ただ、詳しい内容を、すべてここで書き込んじゃうと面白みが薄れるんで、
続きは見てのお楽しみにさせてください♪

とりあえず、魏呉蜀の前半の基本的な人形はいる予定です。
皆さんの好きな人形もいるといいですね♪
ちなみに、私は初回はなぜか入ってすぐの所にいる脇キャラで涙ぐみました。
特に好きじゃないのに、感動した~(^^

そして、「平家物語は?」という、ご質問をときどき頂くのですが、とりあえず8月ぐらいまでは、このままの展示内容で行く予定になっているようなので、よろしくお願いします。

問い合わせをいただき、ありがとうございました。
他にも、こんな事が知りたいなどの、ご意見がありましたら気軽にコメントから書き込んでくださいね。
分かる範囲で、お答えさせていただきます♪


そして、5月は川本先生の作品を集中的に見れる絶好の機会です♪

現在、「人形劇三国志」を放送中の時代劇専門チャンネル。
5月27日(日) 25:00から「人形歴史スペクタル 平家物語」の再放送があります。
前回、見逃してしまった方や、再放送を楽しみになさっている方も多いのではないでしょうか?
深夜からの、集中放送ですので、お見逃し無く!!

さらに、衛星劇場では5月に「川本喜八郎の世界」を大々的に特集します!!

初期作品の「ひさかたの天二上」や、アニメ作品の「犬儒戯画」、切り紙アニメの「詩人の生涯」など、
普段なかなか目にすることが少ない作品も目白押し!!
しかも、美術館で展示中の最新作「死者の書」も放送されます!!!

どちらも貴重な放送です。是非、ご覧下さい♪

千草
by ikpm | 2007-04-30 23:31 | その他の情報
<< 川本館長による展示説明 祝、一万人!! >>