ブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーフーウーアウトレット
from アウトレットモール【ブランド..
おれがオカズにされたw
from 露出くん
津軽伝統人形芝居「金多豆蔵」
from 五所川原「お湯宿つがる」
大発見だぜ!!
from 簡 単 逆 助 援
ドックンドックン
from 逆 援 助 交 際
呂布キターーーーー!
from ラジコン部のブログ
本町便利堂
from ゼロから始める初心者の菜園
天竜峡ライン下り一日周遊2
from ゼロから始める初心者の菜園
特別講演 三国志・総集編..
from ゼロから始める初心者の菜園
高速バス 大阪 松本
from 高速バス 大阪 松本
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
関羽のチケットを発売します(*^_^*)
b0103889_23291039.jpg1月31日から飯田市川本喜八郎人形美術館で新しいデザインの入館券が発売されます(*^_^*)

今回の入館券は人形劇三国志でも人気の高い関羽!!
商売繁盛・入試合格の神様「関聖帝君」としても有名です。



今回の関羽の入場券は多くの方の商売繁盛・入試合格を願って作られた特別な入館券となっています♪

表面は関羽雲長の人形の写真、裏面には通常の入館券と異なり「商売繁盛・入試合格」の文字が印刷してあります。
そして更に「上手くいく」にかけて、関羽が乗っていたといわれる名馬・赤兎馬のシルエットと、開運のご利益があるとされる馬の蹄鉄もデザインされています(^-^)

ちゃんと人形美術館職員がチケットを携えて日本最大の関帝廟である、横浜関帝廟を訪問。
購入者に代わって祈願をしてあります。
この季節は受験生の方々も多いので、今回の関羽のチケットは特製の合格祈願封筒に入れてお渡しします。

なかなかご利益もありそうなこの入館券。
もしよろしければこのままお守りとして持っていただいて願いが叶ったりしたら改めて人形美術館に関羽に会いに来てくださるなんていうのもステキかもしれません(*^_^*)

b0103889_23323763.jpgもちろん通常のチケットとしても使えますが、人形劇三国志ファンとしては是非手元に収集しておきたいチケットになっています♪
人形劇三国志の関羽は本当に男前ですから(^-^)

もちろん通常の孔明バージョンのチケットも販売しています。

価格は通常の入館券と一緒の400円。
この機会に是非両方そろえてみてくださいね♪
[PR]
by ikpm | 2009-01-30 23:35 | 人形美術館
飯田山本インターチェンジについて (今更でスミマセン)
昨年、飯田市内に新しいインターチェンジが出来ました。
それが「飯田山本IC」
といいます。
ここで注意して欲しいのが、人形美術館への最短のインターは従来通り「飯田IC」になります
同じ「飯田」が名前についていて混乱している方もいらっしゃるようなんですが、基本的には今まで通り「飯田IC」で下車してください(^-^)

万が一「飯田山本I」Cで降りてしまっても大丈夫。
飯田山本インターから飯田インターまでは下道でも15分ぐらい、人形美術館へも25分程で付きます。飯田山本IC」で降りたら、「飯田山本IC入口」を右折して下さい
最初の信号機「山本小学校北」を左折国道153号線方面へ
次の信号機「山本東平」で153号線に入り右折して道なりに行きます
そのまま、ず~っと道なりに進みます (途中に右折すると飯田ICに行く大きな信号機、「飯田インター西」がありますが、人形美術館へはそのまま直進で大丈夫です。因みにその信号機で自動的に国道256号線に切り替わります)

松川橋という青い橋を渡った先で2つに道が分かれますが、そのまま右方向(塩尻、駒ヶ根方面)に256号線を進むと「羽場」という信号機があります。
この信号機が以前ブログで書いた、人形美術館への来かたに出てくる看板の多い信号機になります。
飯田山本ICから来た方は、そのまま直進してください。
そこから先は以前書いたように市役所前を通って人形美術館に向う道で大丈夫です(^-^)
気をつけてお越し下さい。
[PR]
by ikpm | 2009-01-22 00:43 | 美術館への来かた