ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーフーウーアウトレット
from アウトレットモール【ブランド..
おれがオカズにされたw
from 露出くん
津軽伝統人形芝居「金多豆蔵」
from 五所川原「お湯宿つがる」
大発見だぜ!!
from 簡 単 逆 助 援
ドックンドックン
from 逆 援 助 交 際
呂布キターーーーー!
from ラジコン部のブログ
本町便利堂
from ゼロから始める初心者の菜園
天竜峡ライン下り一日周遊2
from ゼロから始める初心者の菜園
特別講演 三国志・総集編..
from ゼロから始める初心者の菜園
高速バス 大阪 松本
from 高速バス 大阪 松本
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:桃園の会( 3 )
桃園の会 会員限定内覧会(^^)
b0103889_526690.jpg
久しぶりの更新でスミマセンm(_ _)m

先日の水曜日、人形美術館の展示入れ替えに合わせて初めての内覧会が行なわれました。
日頃から支えていただいている桃園の会会員様の限定のイベントです。

急なお知らせにもかかわらず県内外から会員の方にお越しいただき、本当にありがとうございました(*^_^*)

今回の内覧会では、たぶん全国の美術館でも珍しい展示してある人形の入れ替えの様子、そして人形美術館の隠された?裏側まで川本先生をはじめプロダクションの皆様と人形美術館の元いろいろと見せていただきました。

特に川本先生が直接人形達にポージングをしている所は参加者の目がくぎづけ(^^)

関羽のヒゲを中国のヒゲを説明しながら直したり、孔明の手の角度や足を少し出して動きを出したり、そのたびに人形の表情が変わって、どんどん生き生きとしていく様は本当に見応えがありました(*^^*)

時には仕掛けの目や口を動かしてくれたり、様々な角度で見せてくれたりして普段の人形では見れない様々な表情が楽しめました♪

人形にポージングをつけるという普段は決して見れない貴重な場面を見せていただき本当に見応えのある内覧会だったと思います。

b0103889_5263396.jpg

今までなかなか大規模な活動を行えなかった桃園の会ですが、今後も様々な皆様の協力のもと、このような貴重な機会も行っていければと思っています。

また毎月細々とではありますが第三木曜日の19時~人形美術館内で川本先生の人形アニメーションの鑑賞会を行っています。
そんな機会にファンの方同士で交流も出来たらと思います。
これを機に是非、桃園の会にご参加下さいませ(*^^*)
心よりお待ちしています♪
[PR]
by ikpm | 2009-10-09 05:31 | 桃園の会
桃園の会の人、だべりませんか(^^)
「桃園の会」の初めての例会が今週の水曜日の夜7時から、川本喜八郎人形美術館交流ゾーンで行われます(^^)

月樹ちゃんのブログの言葉をそのまま引用すれば、
「例会、といっても、堅苦しいもんじゃなく、川本先生の作品が好きな方が気楽に集まって、お茶でも飲みながらだべらない?っていう茶話会のようなもの」です♪

「桃園の会」って今までそういった会員同士の交流は少なかったんで、好きな人同士が集まって楽しくだべれればいいですね(*^_^*)


実はこの話、前の総会の資料にも載っとったんだけど、私、恥ずかしながら完全に実施日を忘れていました^^;
はずかし~!!!!! ほんと反省中ですm(__)m

と、いう訳で日が迫っていて恐縮ですが、少しでも多くの方が気軽に来てもらえたら嬉しいです♪

千草 

(だべる…飯田の方言で、なんというか、気軽に話すというか、だらけて話すというか…)
↑ あれっ、「だらける」もひょっとして方言でしょうか~?
[PR]
by ikpm | 2007-09-17 00:50 | 桃園の会
総会がありました♪
b0103889_12564996.jpg昨日は「桃園の会」の総会が川本先生も参加してくださって行われました。
(写真右はご存じ川本先生、左は「桃園の会」の平栗会長です)

事業計画や会計報告が行われた後は、みんなで作品観賞。
今回は「注文の多い料理屋」
(演出:岡本忠成先生 監修川本喜八郎先生 )を見ました。

私は「注文の多い料理屋」を見るのは久しぶりだったので、その不思議な映像世界を堪能させていただきました。

ただ、少し大人向けの作品なので、私の前に座っていた小学校低学年ぐらいの男の子はポカーンとして、少し戸惑いながら見ていましたが ^^;

作品観賞の後は昼食会となり、先生を囲んでお蕎麦を楽しみました。b0103889_12592286.jpg
先生の中国の話に耳を傾けたり、近所に座った方とそれぞれの川本作品の話で盛り上がったりして楽しいひと時を過ごしました。
昼食を終わろうとした頃、先生から重大発表が。
「今日はプレゼントを持ってきているんですよ。孔明のTシャツですが1名様に…。」
とたんに、テンションが上がる会員達!!

公正なジャンケン勝部の結果、男の方が当選なさったのですが、遠くから来た方に、ということで譲られて、県外から参加してくださったMさんに当選が決まりました♪
このTシャツ、後で先生がサインも入れて下さって、Mさんは大喜び。
見ている、こっちも嬉しくなっちゃって、大はしゃぎでした(^^)
(このTシャツ、いずれ美術館でお見かけするかも…との事です♪ 
欲しい~!!)

b0103889_130828.jpg
その後先生が展示説明も行ってくださり、「桃園の会」の総会は先生の御協力の下、大いに充実したものとなりました。

川本先生、お忙しいところ本当にありがとうございましたm(__)m

そして、県外から来てくださった会員の皆様。
遠く、飯田市まで来てくださって、本当にありがとうございます。
また、ゆっくりと遊びに来てくださいね♪


今回、参加できなかった会員の皆様、また次回は是非御参加下さい。
近いうちに、会員証とニュースレターをお送りする予定ですので、今しばらくお待ち下さい♪

千草

「桃園の会」では、本年度新規会員様を大募集しています。


川本先生が好きな方、人形劇作品が好きな方、人形アニメーションに興味のある方、そんな方は是非御参加下さい。
美術館HP内の、桃園の会のページから申し込みが出来ます。

本年度から、美術館の入場に関する会員特典もつきます。
美術館に何回もこれる方なら持っていると絶対にお得です♪
また、本年度からはイベントや交流会も行っていけたらと考えています。

皆様の御参加を、心からお待ちしていま~す(^^)


PS:イベントが人形劇フェスタから日程が変わりました。
また、追ってイベント情報はUPさせていただきます。


私信:ここんとこすご~く忙しくって、少し気分が落ち込み気味で御迷惑をおかけしました。
心配してくださった方、ありがとうございますm(__)m
なんとか、復活してきたんで、もう大丈夫。
今後ともよろしくお願いします♪
コメントのお返事は後ほどさせていただきます。
[PR]
by ikpm | 2007-07-01 13:08 | 桃園の会