人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


りんご並木色づいていますね♪
りんご並木色づいていますね♪_b0103889_21123410.jpgりんご並木色づいていますね♪_b0103889_21134011.jpg
秋も日に日に深くなってきて、日が落ちれば肌寒さを感じるようになってきましたね。
人形美術館の上にある「りんご並木」のリンゴたちも、早い種は真っ赤に色づいています。

りんご並木は飯田の大火の後、防火帯としての役割と共に「りんごの実をとる人のない美しい町」を目指したいという飯田東中学校の皆さんの活動から生まれ、今でもその中学生の皆さんが中心になって管理を行っている全国でも珍しい並木です。

今の時期、人形美術館にお越しになったら是非ちょっとだけ道上に歩いてみてください。
飯田のシンボルが秋空の下、たわわに実をつけている姿がご覧いただけます。

晴れた日なんか、ベンチでお茶したりもできますよ(^^)

千草
by ikpm | 2007-10-14 21:20 | 飯田のこと
<< 一二三屋さんのおまんじゅう(^^) ローソク公演見てきました♪ >>