人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


70歳以上の方と障害者の方はお得になります♪
すでに人形美術館のHPのインフォメーションに載っていますが、
9月17日から11月11日まで、70歳以上の方と障害者の方は飯田市の美術館・博物館などの施設で入館料が無料になります(*^_^*)

これ、ぜひ活用してあげて下さい!!

今まで飯田の美術館などには、高齢者や障害者の方に対する割引制度はありませんでした^^;
ですので、今回の試行でじゃんじゃん活用してあげて、試用期間後に繋げていきたいところです!

「川本喜八郎人形美術館」以外にも「飯田市美術博物館」「竹田扇之助記念国際糸操り人形館」、「旧小笠原家書院」など様々な施設が対象になっています。

特に美博は常設展示以外にも特別展示、プラネタリウムなども対象になります。
つまり10月20日からの特別展、「菱田春草「王昭君」と日本美術院の歴史画」も無料で見れるんです♪
いいな~、うらやましいな~(*^_^*)

ちょうど「敬老の日」からなんで、是非おじいちゃん、おばあちゃんを誘って、人形美術館などへ行ってみて下さい


最近、人形美術館HPでこういった情報をマメにUPしてくれるようになったんで本当に嬉しいです♪
皆さんも、気をつけてチェックしてくださいね(^^)

千草
by ikpm | 2007-09-14 23:13 | 人形美術館
<< 明日の朝は是非、ご覧下さい(^^) 美術館近郊のお店 saryo >>