人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


是非、来てくださいね~(^^)
明日から8月ですね~。

飯田の8月といえば、なんと言っても2日から始まる「人形劇フェスタ」です!!
そろそろ早い劇団さんは飯田に来ていますし、この一週間、飯田には人形劇があふれています♪
そして、直前予告になっちゃってスミマセンがお知らせですm(__)m


フェスタ期間中は、川本先生も飯田にお見えになっています。
もしかしたら、サイン会などのイベントも行うかもしれないんで、飯田に来れる人は是非お越し
下さい(*^_^*)


残念ながら、イベントがいつ頃行われるかは、全体の流れを見ながら決めてくんで、ちょっとハッキリした事は言えないんですが、期間中は美術館内外で川本先生にお会いできる可能性は高いです!!
私も、街中で普通にお会いして、ビックリしたことがありますから(^^)


それと6日に行われる「関帝誕」。
今回は台湾の「慶和館」の方々が、関羽に捧げる獅子舞(15分)、演舞「鬼将」(15分)を披露してくれるんですが、本当に見応えありそうです!!


慶和館は『ウルルン滞在記』で俳優の窪塚俊介さんが訪れたんで、TVなんかで見たことがある方もいらっしゃるかもしれません(*^_^*)
フェスタ明けで、疲れちゃう方もいらっしゃるとは思いますが、是非遊びに来てください♪

私「千草」と、美人の月樹ちゃんが月餅の売り子してる可能性大ですから(^^♪
「関帝誕」の観覧は無料です。御家族やお友達と是非お越し下さい。

千草


※フェスタ期間中の開館時間 (通常は午前10時~午後7時)

8月2日、5日:午前9時~午後7時
8月3日、4日:午前9時~午後10時
フェスタ期間中は、フェスタ参加証のワッペン (700円、有料公演以外共通) で美術館への
入場が行えます。


※関帝誕
日時:8月6日(月)午前11時~
会場:飯田信用金庫本店前ほんまちプラザ~飯田市川本喜八郎人形美術館

出演者:台湾・民族鼓舞団「台北慶和館」

内容:三国志の登場人物で、商売の神様として関帝廟に祀られている関羽の誕生日を祝う祭典「関帝誕」を開催。
慶和館が関羽に捧げる獅子舞(15分)、演舞「鬼将」(15分)を披露します。
観覧は無料。
by ikpm | 2007-07-31 03:52 | 美術館イベント・展示入れ替え
<< ちょっと宣伝♪ 飯田市美術博物館 2 >>