人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ここは飲食OKです。
ここは飲食OKです。_b0103889_5443438.jpg美術館の1階のは「交流ゾーン」と呼ばれる机とイスのあるスペースがあり、三国志関係の本、TVなどが置いてあります。
ここは一見、少し堅苦しい感じもするのですが要はゆっくり寛いでいただくためのスペースです♪
無料の栞なんかも、ここに置いてありますよ。

TVでは、美術館が行った川本先生へのインタビューの様子が流れていることが多く、人形を作ったときのエピソードなど、様々なお話を聞くことが出来ます。

ここは飲食OKです。_b0103889_5492394.jpgそして、ここは館内で唯一、飲食が自由なスペースなんです(^^)
コーヒーなどは電話すれば下の「そば処おにひら」さんから届けてもくれますし、お弁当なんかを持ってきてここで昼食をとれば長時間、美術館にいたい方も大丈夫です。
ぜひ活用してくださいね(*^_^*)

あと、お弁当だと美術館から下っていって最初の角を左に曲がると、
キッチンカノンという手作りお弁当屋さんがあります。
ここはボリュームがあって美味しいですよ♪

あと、前にあるスーパーの「キラヤ」さんでも食べ物は買えます。
そんなお弁当なんかを持って「交流ゾーン」で食べるのも、ゆっくり見たい方にはオススメです(^^)
あと、晴れた日は美術館から少し上がったとこにある、「りんご並木」のベンチで食べるのも気分転換にいいですね♪

千草
by ikpm | 2007-07-29 05:52 | 人形美術館
<< 飯田市美術博物館 2 飯田市美術博物館 1 >>