ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブーフーウーアウトレット
from アウトレットモール【ブランド..
おれがオカズにされたw
from 露出くん
津軽伝統人形芝居「金多豆蔵」
from 五所川原「お湯宿つがる」
大発見だぜ!!
from 簡 単 逆 助 援
ドックンドックン
from 逆 援 助 交 際
呂布キターーーーー!
from ラジコン部のブログ
本町便利堂
from ゼロから始める初心者の菜園
天竜峡ライン下り一日周遊2
from ゼロから始める初心者の菜園
特別講演 三国志・総集編..
from ゼロから始める初心者の菜園
高速バス 大阪 松本
from 高速バス 大阪 松本
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


桃園の会 会員限定内覧会(^^)
b0103889_526690.jpg
久しぶりの更新でスミマセンm(_ _)m

先日の水曜日、人形美術館の展示入れ替えに合わせて初めての内覧会が行なわれました。
日頃から支えていただいている桃園の会会員様の限定のイベントです。

急なお知らせにもかかわらず県内外から会員の方にお越しいただき、本当にありがとうございました(*^_^*)

今回の内覧会では、たぶん全国の美術館でも珍しい展示してある人形の入れ替えの様子、そして人形美術館の隠された?裏側まで川本先生をはじめプロダクションの皆様と人形美術館の元いろいろと見せていただきました。

特に川本先生が直接人形達にポージングをしている所は参加者の目がくぎづけ(^^)

関羽のヒゲを中国のヒゲを説明しながら直したり、孔明の手の角度や足を少し出して動きを出したり、そのたびに人形の表情が変わって、どんどん生き生きとしていく様は本当に見応えがありました(*^^*)

時には仕掛けの目や口を動かしてくれたり、様々な角度で見せてくれたりして普段の人形では見れない様々な表情が楽しめました♪

人形にポージングをつけるという普段は決して見れない貴重な場面を見せていただき本当に見応えのある内覧会だったと思います。

b0103889_5263396.jpg

今までなかなか大規模な活動を行えなかった桃園の会ですが、今後も様々な皆様の協力のもと、このような貴重な機会も行っていければと思っています。

また毎月細々とではありますが第三木曜日の19時~人形美術館内で川本先生の人形アニメーションの鑑賞会を行っています。
そんな機会にファンの方同士で交流も出来たらと思います。
これを機に是非、桃園の会にご参加下さいませ(*^^*)
心よりお待ちしています♪
[PR]
by ikpm | 2009-10-09 05:31 | 桃園の会
<< 夕方にNHKの収録があるそうで... 操演すご~くオススメです(^^) >>