人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
リンク
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今週末、春休みクイズ企画を行ないます(^-^)
今週末、春休みクイズ企画を行ないます(^-^)_b0103889_2594571.jpg記録的に暖かい冬が終わろうとしている飯田市ですが、この3月で飯田市川本喜八郎人形美術館も開館2周年になります。
遠くから多くのファンの方に来ていただいて、本当にありがとうございます。

人形美術館では今週末(3月20日~22日)、2周年記念と春休み特別企画として国志クイズ企画を館内で行います♪
クイズに参加してくださった方にはもれなく、この企画のためにオリジナル制作した三国志チロルチョコをプレゼント。
魏呉蜀の三国チョコでカワイイ絵柄つきです(^-^)
どれがあたるかは楽しみにしてくださいね。
何人かで来ればマニアックに並べて、赤壁~とか、お気に入りの国を頂点に重ねることも可能ですよ♪
更に正解すると三国志ハガキのプレゼントもあります♪


桜の蕾も少しずつほころび出し、飯田市は春爛漫です。
りんご並木には飯田の和菓子が買えたり実演が見れる専門店の「南味紀」(なみき)もオープンしました。
暖かい日差しの元、是非ゆっつくりと飯田市にお越し下さい(^-^)

今週末、春休みクイズ企画を行ないます(^-^)_b0103889_353584.jpg今週末、春休みクイズ企画を行ないます(^-^)_b0103889_305356.jpg今週末、春休みクイズ企画を行ないます(^-^)_b0103889_311283.jpg




人形美術館HP内、インフォメーション抜粋
3月20日~22日の3連休の期間中、来館者を対象にした三国志クイズ企画を館内で行います。クイズ参加者には、この企画のためにオリジナル制作した三国志チロルチョコをプレゼント。また全問正解者には三国志絵はがきを1枚プレゼントします。
 春休みにあわせた特別企画です。ご家族で、友達同士で、あるいは一人で、ぜひ挑戦してください!

【親子で挑め!三国志クイズ】
 春休み期間の連休にあわせた、家族で楽しめる三国志クイズ企画です。
 
 ■実施日:3月20日(祝)~22日(日)

 ・クイズは「子ども版」、少し難易度を上げた「大人版」の2種類です
 
 ・希望者には美術館受付でクイズの問題用紙をお渡しします。館内の人形や展示パネルを参考に答えを記入して、受付に提出して下さい。

 ・参加者全員に美術館オリジナルパッケージの三国志チロルチョコ(1個)をプレゼントします。パッケージは3種類。「魏」「呉」「蜀」が1字ずつ印刷されています。味は全てミルクチョコレートです。

 ・クイズの全問正解者には三国志絵はがきを1枚お渡しします
by ikpm | 2009-03-19 03:00 | 美術館イベント・展示入れ替え
<< 4月5日から元善光寺のご開帳が... 関羽のチケットを発売します(*... >>